papasans2021’s blog ~ママさんバレーとかDIYとか~

50代のサラリーマン、趣味のDIYやママさんバレー(監督やってます)について語ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

5月2日の練習

ゴールデンウィークなのに旅行や帰省に 行かないので休みが少ない。 でも練習時間がコロナ禍の影響で1時間少なく、 十分な練習ができない。 色々やりたい事はあるものの、 基礎練習&9人をメインに練習。 備忘録兼ねて練習内容を。 ・マンツーマン ・スリー…

4月25日の練習

最近レギュラーメンバーの怪我人が目立つ。 来月試合があるのでしっかり治してもらいたい、 でも練習もしないと試合にならないと思う、歯がゆいね。 コロナ禍の影響で練習時間が短縮されてしまったが、 出来る範囲でやるしかない。 ということで、基礎練習&…

4月11日

今日も少し休みがいたので9人×9人はできない。 ということで、9人もやりつつまた少し基本練習を変更した。いつも同じだと飽きるから。 備忘録兼ねて練習内容を。 ・マンツーマンまではいつも通り。 ・四角(三角)パス 5分×4 全然できないなぁ、基礎なんだ…

4月4日

今日は少し休みがいたので9人×9人はできない。 ということで、9人もやりつつ少し基本練習を追加した。 備忘録兼ねて練習内容を。 ・マンツーマンまではいつも通り。 ・スリーメン3分 ・ネット越しチャンスボール一人5本づつ ・サーブ ・サーブレシーブ(サ…

練習再開

3月21日の日曜日から練習再開。 約3ヶ月ぶりなので、そろりそろり… 備忘録兼ねて練習内容を。 ・マンツーマンまではいつも通り。 ・四角(三角)パス2分 ・スリーメン3分 ・ネット越しチャンスボール一人5本づつ ・サーブ ・サーブレシーブ(サーバー…

コロナ禍

ママさんバレーの練習、 何時になったら再開できるでしょうか? 昨年春にコロナによって 初めて長期間練習ができず、 また今回も練習ができない期間が続いています。 東日本大震災の時も普段練習している 小学校の体育館が使えない中、 開いている体育館探し…